月面マト歌

2010年07月31日

広島で2日続けて♪

明日(31日)は、濱口先生のマトリョミン教室と竹内先生のテルミン教室、
あさって(1日)は平野先生のマトリョミン教室です!

なんと贅沢な2日間なんでしょう〜♪楽しみです!
posted by miyuki at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

「48日目の夏帽子」

1547075176_218.jpg

BlackCat and his fellowsさんのイベントに、マトリョミンで
参加させて頂くことになりました。

「48日目の夏帽子」
2010年8月7日(土)〜9日(月) 10:00〜17:00
※私は7日、8日に参加します
場所:IKUパン 広島市西区楠木町4丁目5-21



BlackCat and his fellowsさんのページ(イベントのページ)
http://blackcatandhisfellows.blogspot.com/2010/07/48.html

IKUパンさんのページ
http://ikupan.exblog.jp/

IKUパンさんは現在産休中で、お店がイベントスペースとして活用されています。

IKUパンさんは、とてもこじんまりしたスペースなので、
演奏会みたいに時間を決めて集まってもらうのではなく、
随時お客様が来られたときに演奏しようと思っています。
というわけで、7、8日は基本的にここにおりますので、
ぜひ、遊びにおいでください!

ちなみに、すぐ近くに、IKUパンさんのイベントの窓口をされている
アンティークな手芸店Mercerie Higeさんもあります。

http://higebutton.exblog.jp/
posted by miyuki at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

マトリョミン温泉合宿in舘山寺に行ってきました(2日目)

前回の日記の続き、2日目です。

1日目が長くなったんで、2日目はさくっと?

朝7時からの散歩、もちろん自由参加だけどやっぱり参加しときたい・・・。
そして、前日お風呂後にもかなり汗かいたのもあって、
お風呂にも入りたいから、と、同室の人達と6時前に起きることに。

だらだらしながらもなんとかお風呂に行って、それからは
順調に、集合時間前にロビーに行きました。
結構多い・・・私は数えなかったけど10人〜15人くらいいたらしいですね!

竹内先生もぎりぎりに来られて(笑)、いざ出発。

DSCN2121.JPG

それが、散歩ってホテルの周りを一周くらいだと思ってたら・・・
どこまで行くん!?って感じで(笑)

朝の浜名湖。綺麗でした。
DSCN2123.JPG

そして到着地点は舘山寺。お参りをしてきました。

DSCN2127.JPG

いろいろおしゃべりもしながら気持ちよく散歩できて、
がんばって参加してよかったです♪

ホテルに戻り、また朝食後10時前にチェックアウト。
またバスではまホールに向かいます。

会場が開く前に、廊下で全員のマトリョミンを並べて撮影大会!
壮観でした。

DSCN2129.JPG

そしていよいよ録音。
各自ラジオで、伴奏を受信して演奏します。
これ、耳の片方は聴診器、片方はラジオで、どちらがちょっとでも
聴こえにくくてもパニックになりそう・・・私は幸いどちらも
大丈夫でしたが、緊張しましたー!
あと、録音中は物音ひとつたててはいけないので微動だにせず(笑)

録音した演奏、どんな感じになっているのか・・楽しみです!

時間が来て、また大急ぎで片付けて、また徒歩で浜松駅まで。
この日も暑かったけど、最後名残惜しい気持ちもあってか、
浜松駅まであっというまでした。

浜松駅で、記念撮影をして、解散。
お疲れさまでしたー!

ほんと、とってもハードスケジュールでしたが、
どのイベントもとても楽しかったです!

それぞれの場所で、いろんな方とお会いできて本当に
うれしかったです。
マト界の有名な方やmixiやtwitter等でいつもお名前を
拝見していた方などにも初めてお目にかかれたし。
本当に、こういう機会を作ってくださった先生方に大感謝です。

そして、お会いした皆さま、ありがとうございました!
またお会いでいましょう!
posted by miyuki at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

