月面マト歌

2010年08月30日

この土日で行ったところなど

昨日今日と、またいろいろ行きまして・・・。
もちろんこれまでもうろうろしてて、ツイッターにはちらっと
載せることもあるけどここには書いたり書かなかったりで申し訳ないけど(笑)

まず昨日は、友達とランチの後、時間があったので広島県立美術館の
「廣島から広島 ドームが見つめ続けた街展」へ。

入ったらいきなりかよこバスが。

image/2010-08-30T00:04:19-1.jpg

レトロでかわいい。
これは写真OKでした!

中には、産業奨励館の復元モデルが。

もちろん実物より小さいけど、周りを一周してみて、今知っている
原爆ドームよりも、広々とした建物だったことを実感。
そして本当に優美な建物だったんだなあと・・・。
展示の中には、ライトアップされた産業奨励館の写真がハガキになったもの
もあってとても綺麗でした。
このままの姿で、あの場所に今もあって欲しかったなあ・・・と改めて思いました。

展示の中には、広島の絵師でありテルミン奏者の船田奇岑さんの作品もありました。
今回は映像作品でした。
広島市内の各地点での「死の影」を映したもので、日頃何気なく通っている場所で・・・という
インパクトがありました。

出口でアンケートに答えたら、しゃもべえのシャーペンがもらえました。
いままで、しゃもべえってどーよ・・・と思ってたけど、もらえるとうれしいものです(笑)


そして今日は、まず、広島アートパーク紙屋町へ。
3月に「カモメのばぁばぁ」さんのところで演奏した時に聴きにきてくれてた方が
手作りパンで出店されるのを聞きつけて。

image/2010-08-30T00:04:19-2.jpg

行ってみると、となりが「まめのはハリアナ」さんでした(笑)
同時にお会いできてうれしかったです(笑)

そしてカモメのばぁばぁさんへ。

先週、酔頓楼人さんの個展を見に行った時、マトリョミンを持ってなかったけど
マトリョミンの話しで盛り上がったので、開催中の間にお見せしたいと
思って・・・(笑)
酔頓楼人さん、面白がってくれてブログにも載せて下さいました(笑)

そして、お店に来られてた方々も皆さん興味持って頂いて、
臨時体験会みたいになりました(笑)
9月23日から駅前福屋でをされる、陶芸の雛田仁志さんにもお会いできました。

カモメのばぁばぁさんにはかよこバスのかわいい絵葉書があったので買いました。
売上げはかよこバスのために使われるようです。


そしてそれからMercerie Higeさんへ。
頼まれていたものをお渡しに。
といってもマトリョミンの宣伝ツール(?)のようなものなので
こちらがお礼を言わなくては・・・。
本当に、ありがとうございます!

そしてお店にいらしたお客様の親子の方にもマトリョミンお披露目。
お嬢さんが、最初はびっくりしてた感じだったけどあっという間に
気に入ってくれていっぱい遊んでくれて、うれしかったです(笑)

最後に、bois2さんの、Happy Marche--おやつの時間--のイベントへ。
どれもかわいくて、美味しそうなクッキーでした〜いくつか買いました♪

image/2010-08-30T00:04:19-3.jpg

実は、去年の演奏会でもお世話になったTさんが退職されるとのことで、
最後にクッキーをたくさん作られたそうです。
ほんと美味しいクッキーだったので残念・・・。
でもご結婚されるとのことで、おめでたいです♪
末永くお幸せに☆

今回も駆け足な日記ですみません!
読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
ラベル:マトリョミン
posted by miyuki at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

新型マト、先行予約受付開始

新型マトリョミンの先行予約受付、先ほど21時から公式サイトで
始まったようです。

http://www.mandarinelectron.com/

トップページの「Mandarin Web Shop」から入ってマトリョミンカテゴリを
クリックしたら出てきます。

銀行振り込割引分は数量限定のようなのでお早めに〜。

※注文についての注意事項が公式サイトにいろいろ載ってますのでご確認くださいね!
posted by miyuki at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マトリョミン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

新型マトリョミンME04ET詳細発表!

新型マトリョミンME04ET、マンダリンエレクトロンサイトに詳細載りましたね!

ETは「イージーチューン」の意味で、ボタンを押すだけでチューニングできるとのこと。


初回生産分は数量限定で明日29日21時から受付開始。
価格や出荷時期等、マンダリンエレクトロンのサイトでご確認下さいね〜(笑)

posted by miyuki at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

