月面マト歌

2010年10月31日

マトリョミン交流会10月の様子

10月24日(日)の、二葉公民館でのマトリョミン交流会のご報告です〜。

今回は、久々の方や、テルミンプレミアムを持って参加された方など
4人集まりました♪

テルミンプレミアムの練習とか、新たにウクレレも始められたTさんの伴奏に合わせて
マトリョミンでいろんな曲やってみたり、楽しかったです!

DSCN2331.JPG

あと、100人マトの情報交換とか・・・。

100人マトについては曲やパートがかなりわかってきたので
本腰を入れて練習しなければです。
その前に例年の岡山演奏会の曲もがんばらねば・・・!

posted by miyuki at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

マトリョミン交流会10月のお知らせ

久々の更新です^^;

告知が直前ですみません!
10月の広島マトリョミン交流会のお知らせです。

10月24日(日) 
時間 16時〜18時
場所 二葉公民館 研修室2

二葉公民館の場所です。
   ↓
広島市東区東蟹屋町9番34号
広島市東区総合福祉センター(二葉公民館は5〜6階部分です。)

ホームページ→ http://www.hitomachi.city.hiroshima.jp/futaba-k/

久々に公民館でのオープンな(?)交流会です♪
時間内いつでも、ご都合にあわせて出入り自由です。
見学の方もお気軽にどうぞ〜!

posted by miyuki at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

マトリョミン@wakaba zakka iti

いつものことながら、遅くなりましたが(汗)先週日曜のイベントの記録
などを・・・。

9月26日(日)、wakaba zakka iti ~in 若葉台というイベントに、
マトリョミンで参加させて頂きました。

http://wakabadai.exblog.jp/

メルスリーヒゲさんの
素敵なブースを間借りして、マトリョミン演奏や体験会などをさせて頂きました。

DSCN2207.JPG

ヒゲさんのブースにお客さまが来られたら、マトリョミンを紹介したり、演奏したり
体験してもらったり・・・という感じで数時間、まったりと過ごさせて頂きました。

といっても(笑)ヒゲさんがいろんなブースにおでかけになりエンジョイして
らっしゃったので(ヒゲさんのブログ参照w)、半ばお留守番のような感じでしたが・・・^^;
あまり役に立たないお留守番で申し訳なかったです(笑)

でも私もしっかり他のブースも楽しませて頂きました♪
いつもお目にかかる白鳥座雑貨店、お隣のブースで出店されてて、初めてお目にかかった
ノッティンアンティークスさん
DSCN2216.JPG

などなど・・・。
お話しさせて頂いた皆さま、ありがとうございました。

DSCN2217.JPG

お昼は佐世保バーガーを食べました。

DSCN2211.JPG

さすがのボリュームがあって美味しかったです。

そして、ヒゲさんがアロマハンドマッサージをしながら紹介してくださったみたいで、
ウェルバランスさんの
ブースでも演奏させて頂くことに♪
ちょっと高台の開けた場所だったので、弾いてたら関心を集めたみたいで。
そしてここでも体験会みたいな感じになって楽しかったです。
ウェルバランスさん、場所を提供してくださってありがとうございました!

DSCN2221.JPG

ちなみに、今回、基本的にブース内だしそんなに大きい音はいらないかな?と思ったのですが、
やはりいろんな音もしてるし地面が土だと音も吸収されるのか、
マトリョミンの音を大きくしても聴こえにくいことがわかって、途中から
アンプが大活躍でした。やはり持って行っておくものだなあと・・・。

というわけで、野外でのイベント参加は初めてでしたが、本当に楽しく
過ごさせて頂きました。

マトリョミンを聴いて下さったり、体験して下さった沢山のお客様、ありがとうございました!

そして改めて、声を掛けてくださったメルスリーヒゲさま、
いろいろお手伝い頂いて、マトリョミンの説明までバッチリして下さったBlackCat and his fellows さま、
そして、イベントに快くマトリョミンを迎えてくださって、
参加にあたっていろいろご協力頂いた主催者のコモノさま、
本当にありがとうございました!

DSCN2226.JPG
posted by miyuki at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

