月面マト歌

2011年04月29日

マトリョミン交流会5月のお知らせ

5月の広島マトリョミン交流会のお知らせです。

下記時間帯の中で、ご都合のいい時間で出入り自由です。
体験もして頂けますので、初めての方もお気軽に遊びに来てください♪

5月8日(日) 13:00〜16:00
アステールプラザ 小音楽室
広島市中区加古町4-17
TEL:082-244-8000
http://www.cf.city.hiroshima.jp/naka-cs/

何かご質問などありましたら、コメント欄に書いていただくか、
mimato0314☆gmail.com (☆を@に変えてください)
までご連絡ください。

よろしくお願いいたします!
posted by miyuki at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

おめでとうございます。

今日はムーンライダーズ岡田徹さんのお誕生日です。
おめでとうございます!

ムーンライダーズのtwitter公式アカウントに、メンバー全員で岡田さんを
お祝い(?)する素敵な写真が!!!

http://www.movatwi.jp/user/a49706bdb7bfc3fb5c62ebafe4a98234/friend/moonriders_net

ちなみに、今日は、フジテレビで
「のだめカンタービレ最終楽章・後編」をやってましたね!
竹内正実先生がテルミン演奏の吹き替え、濱田佳奈子先生が手元アップの吹き替えとのことで、
去年映画館にも見に行きましたが、こうして改めてテレビに登場でうれしいですね♪
posted by miyuki at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

「Butai ~ものづくりたちのパレード~」に行ってきました。

4月15日〜17日まで、じぞう通りのギャラリーみぃねで開催されている
「Butai ~ものづくりたちのパレード~」に行ってきました!

かなり長い時間居座ったんですが(笑)ずっとすごい人!だったのと、
あとしゃべるのと作品を見るのに忙しくてあまりちゃんとした写真が撮れていません…^^;すみません。
携帯とデジカメの写真があるので大きさが違うし…。

とか、いいわけをしておいて。


主催者のまめのはハリアナさんのブース

image/2011-04-16T23:38:08-2.jpg
かわいい服やヘッドドレス、アクセサリーなどがたくさんで、いろいろ試してしまいました…。

漆の竹岡亜依さんのブースなど
DSCN2824.JPG
革とうるしの組み合わせや、一見漆には見えなかったりなど、
斬新でかわいい作品がたくさん。

BlackCat and his fellowsさんこと抱 le fourオーナーのかみくぼさんのブース。
DSCN2822.JPG
さすがのかっこいいディスプレイです。


アクセサリー・人形作家のReco.さんのブースなど。
DSCN2825.JPG
上のシャンデリアとのコラボが、広島経済新聞に載ってました!


過酷座青木香奈さんのブース
image/2011-04-16T23:38:08-1.jpg
なんか、すごく不思議な感覚に浸れるブースでした(笑)

そして、今回持ち帰らせて頂いた作品。

竹岡さんのうるしの作品。
DSCN2831.JPG

まめのはハリアナさんのネックレス
DSCN2829.JPG

過酷座さんの「?」
DSCN2833.JPG
↑買ったものを入れてもらった袋に「まるひ」と書いてあるだけに、公開できません(笑)。
ただ、この作品と目(?)が合って、目が離せなかったとだけ言っておきます(笑)
もし気になる方は、明日(17日)までなのでぜひ会場で…


東日本へのチャリティーコーナーの作品。
DSCN2834.JPG
こちらが、どなたの作品か聞きそびれました…教えて頂ければ幸いです!


他にもとにかく、すごい作品がいっぱいあって、すごく見まくってたんですが、
全部紹介できなくてすみません。

そして、什器類もすごく雰囲気があって…。
聞いたら、どれも、もともとギャラリーみぃねに置いてあるものらしいです。
どのブースにもなじんでて、すごく素敵でした。

DSCN2823.JPG

明日(日付は今日の17日日曜日)までなので、ぜひ見てみてください〜!
イベントブログ↓
http://ameblo.jp/happy-event45/

Butai ~ものづくりたちのパレード~

日程:4月15、16、17日(金)(土)(日)の3日間!!!
●15日(金) 13時〜17時(初日のみ時間帯が異なります!)
●16、17日(土)(日)11時〜18時
場所:ギャラリーみぃね(あんてぃっくみぃね2F)
〒730−0043  広島市中区富士見町4−19

*参加作家*
AMBER AND THE SUN
青木香奈(過酷座)
ehhoi
佐々木麻美
図画工作集団BOYS DADA
世羅幸枝(シフン製作所)
竹岡亜依
長崎ゆきよ(まめのはハリアナ)
BlackCat and his fellows
舛岡真伊
Reco.
posted by miyuki at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

