月面マト歌

2011年04月03日

マトリョミン@「抱 le four」オープニングイベント

4月1日(金)、洋菓子とお茶のカフェ「抱 le four」の
オープニングイベントでマトリョミン演奏させて頂きました。

オープンの一週間前は

DSCN2775.JPG

こんな感じだったのですが、
4月1日には見違えるような素敵なお店になっていました。

DSCN2784.JPG

たくさんの素敵なお客様に囲まれて、演奏させて頂きました。

DSCN2803.JPG

途中1曲、オーナーさんのお姉さまとも共演させて頂きました♪

DSCN2809.JPG

演奏の後は、皆さんとたくさんお話して、意外なつながりや共通点など発見できたりして、
楽しく過ごさせて頂きました。

日ごろお世話になっている方々や、お友達にたくさん来て頂いて、本当にありがとうございます。

DSCN2814.JPG DSCN2817.JPG


肝心なお菓子を撮るのを忘れてますが^^;
お茶もお菓子もとてもおいしいのでぜひ行ってみてくださいね〜。

洋菓子とお茶のカフェ
抱 le four
http://atelier-le-four.blogspot.com/
広島県広島市中区幟町7−27木村ビル2F

ラベル:マトリョミン
posted by miyuki at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

マトリョミン@84のご報告

3月20日(日)の「84でマトリョミン」のご報告です。

まず、お客様にロシアンティとロシアンクッキーをお召し上がり頂き、そして
マトリョミンの演奏となりました。
その後体験コーナーでみなさんに触って頂きました。

実はロシアンティもロシアンクッキーも、本来のロシアのものとは少し?
違って日本がアレンジしたものらしく…。

マトリョミンも、マトリョーシカはロシア生まれ、テルミンもロシア生まれで
ありながら、それを組み合わせたマトリョミンは日本生まれであるので、どこか通じるものが
ある…というのが今回のテーマでした。

サブタイトが「遠い異国に想いをはせて」でしたので、マトリョミンが見知らぬ故郷(?)
を想って、そして他の異国のことも思い描きながら…というイメージで演奏させて頂きました。

雨の日でありましたが、大勢の方においで頂いてありがとうございました!
たくさんお話もできて楽しく過ごすことができました。

そして、企画していただいた84さん、お菓子を提供して頂いた抱 le four さん、改めてありがとうございました。


DSCN2773.JPG
ラベル:マトリョミン 84
posted by miyuki at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

竹内正実テルミンライブin広島@ヲルガン座

3月6日(土)、広島ヲルガン座であった竹内正実テルミンライブの
様子です〜。

ヲルガン座でのライブは去年9月以来2回目。
前回は小泉広さんのギターでしたが今回はピアノで
高柳理恵さんが参加。前回とはまた違った趣きとなりました〜。

DSCN1737.JPG

前半はテルミン中心にしっとりした感じに。
後半マトリョミンが出てくると、竹内社長の
社長トークも絶好調に(笑)
マトリョミン用外套のメテルの話では
「一体一体オーダーメードなので身長や胴回りとか採寸して頂いて・・・
家族には見られないように(笑)」とか言われてました(笑)

お約束(?)の被り物も(笑)今回はロシア帽でした。
お二人ともお似合いでした〜(笑)

DSCN1733.JPG

そして、客席のマトオーナーとの合奏も。
今回一緒にやってたのは私を含め3、4人かな?
一緒に響いてる感じが嬉しかったです!

その他、映画のだめ最終章後編でテルミン吹き替えされた話しとか。
4月17日から公開だそうです!

といった感じで今回も和やかに楽しく、素敵な演奏に
浸ることができました〜。
ありがとうございました!
posted by miyuki at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

